BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

Tyrant/タイラント S1

IMDb

Tyrant (TV Series 2014– ) - IMDb

 

Season1 

面白いです 非常に面白いです!

悪役が酷ければ酷いほど物語は盛り上がるワケでして

 

「あー マジむかつくわ!(ぷんすかぷんぷん)」

なんて思わせてくれればくれるだけ

悪役の役者に惚れ込んでしまう

嫌いなのに気になっちゃう! ゲフンゲフン

 

その場合の殆どが

「主人公?死んでも良いけど?」っと身も蓋もない事を思うんですが

タイラントは主人公も悪役も応援したくなる珍しいドラマ

 

そんな天邪鬼な私でも、主人公の妻が嫌い( ゚д゚)、ペッ

 

主人公は故郷(父親が独裁者)に帰るのを嫌がっていて

さっさと帰りたがっているのに、背中からバンバン打ってくる

アメリカ人の夫婦ってこんな面倒くさいの?って思っちゃう

 

ドラマだから、話半分として見てるけど

どんなアメドラにも必ず出てくるテーマ

 

「私らしくいたいの!」

 

お前の事はどうでもいいから、もう少し空気読んで相手を思いやれよ

誰もお前の事なんて興味無いんだよ

お前が素っ裸で寝るのが自分らしいんだと主張しようとも

マジどうでもいい 迷惑かけない限り勝手にやってろw

って思うんですよねー

 

主張する人は良いだろうけど

周りは本当勘弁してくれって気持ちしか無いよね

他人が「自分らしく生きる!」って主張してても

迷惑かけない限りご自由にどうぞですよね

主人公の位置に居るのは、他人も同じなんだって忘れすぎ

 

っと思う日本人のBBAはドラマを見ながらウンザリ

この妻が言うのは決まって

家族の絆がー

あなたが逃げるからー

 

独裁国家甘く見過ぎだわ

この女には独裁国家を理解しているのか?っと問い詰めたくなります

でも、こんな女じゃないと話が動かないので仕方ない

主人公「行きたくない 早く帰りたい(´ДÅ)」

妻「んじゃ即帰国しようぜ!٩( '□' )و 」

これじゃ 即話が終わっちゃうしね 仕方ない

でもねぇ・・・

 

独裁国家がお隣にある日本としては考えの甘さがイラつくのですよ

妻も息子も超絶アホ(この2人はクソ甘思考で、その結果も味わうのだが足りない)

でも娘だけが理解していて早く帰ろうと訴えるのに!

出番が少なすぎーっ

 

Season3まで見てますが、どんどん面白くなってます

そして現実もドラマのように追いかけてきてます

北朝鮮のデブは早く死ねばいいのに

 

知らなかったアラブの問題点(部族間 宗教対立等)も理解出来て

世界情勢を知るのに一役買うでしょう

でもすぐ忘れるから、国際人にはなれません(๑•́ ₃ •̀๑)