BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

Hung/ハング S1,2 

Hung/ハング シーズン1,2の感想

IMDb

www.imdb.com

 

主人公の同僚マイク役の役者にピン!っと来た

名前は知らんが、色んなドラマで見たぞ!

って事で主役そっちのけで調べたら「グレッグ・ヘンリー」さんでした

 

グレッグ・ヘンリー

グレッグ・ヘンリーとは編集

  • Greg Henry 俳優、男優、シンガーソングライター1952年5月6日、アメリカ/コロラド州レイクウッド生まれ生名:Gregg Lee Henry身長:180 cm主な作品スーパー!(2010) 出演キャッスル -ミステリー作家は事件がお好き (シーズン2)(2009-2010)<TV> ゲス.. 続きを読む
  • Gregg Lee Henry | Music www.greggleehenry.com

自分が見たドラマで覚えているのは、「キリング(Killing)」「リッチズ(The Riches)」等々

覚えてない中には「ホワイトカラー」「グリー」「ドールハウス(これは軽く記憶あるかも)」と有名な所にも多数出演

 

ところが主人公 トーマス・ジェーンが見おぼえなくて・・・

って調べたら「ミスト」の人でした(´・ω・`)

ドラマ出演の方では殆ど知りませんでした

 

S1は、裏稼業の同僚女性ターニャがヒドイです

頭の悪さというか、余裕の無さ(中年女性として見ても酷い)が怖いくらい

すぐパニック状態になるし、見ていて痛々しくなります

 

でも、まぁ、許せるのは女優陣が

 

ドンドンパァンパァン ドンパァンパァーン

 

っと脱いで脱いで腰フリフリするところが良いです

 

大人向けドラマでHなシーンなのにブラを取らないとか

某SATCのキャリーさんみたいなのは興覚めしますからねぇ

他の3人は脱いで頑張ってるのにさー

お前が主役のドラマなのに、お前が体張らなくてどーすんねん!

アメリカドラマなんだから、どんどん脱げよ!

 

このHungは脇役も主役もどんどん脱ぐので満足w

 

ちなみに題名のHungは「不一致」が表の意味

裏の意味はズバリ「巨根」(ストレートw)

主役の男がそれはもうご立派な息子をお持ちでして

ソレを生かして金儲け!って話です

 

S1は息子さんを生かして、男娼みたいなコトを始める話

S2は2人の女性(ターニャとレノア:男娼を売り込む係)が

主人公の「巨根」を取り合いバトル(にもなってない一方的にターニャの負け)

尚且つターニャの嫉妬心でマイク(グレッグ・ヘンリー)まで巻き込んで

えらいこっちゃ!どーすんのよ!醜いです・・・理解不能な展開

ここでTWDのモーガン役の人が出てきます

ターニャに指南する役ですが、指南と言うか何と言うか(;´・ω・)

 

S2は特に酷い展開で、アレコレ文句しか出てきませんわ

出てくる大人がみっともないったら ありゃしない!

マイクだけが唯一まとも!ビックリするくらいマトモ!

 

登場人物の(マイク以外)誰にも共感できません

もし共感出来たらヤバイと思うよ?

主人公一家は自己中だし

ターニャもレノアもいい大人なのに発狂するし

皮膚科の医者(主人公の元妻の夫)も発狂してたな・・・そういえば

 

コメディだから裏の深い意味とか無いだろうけど

ひっでーなって感想しかでてきません

 

シーズン3でキャンセルされたのだから

本国でも似たような評価だったんでしょうかね

 

シーズン3は1話だけ見ましたが、少し立て直したようです

「巨根」を生かした商売展開がマトモになってます

これがS2なら良かったんだろうなぁ

でも「巨根」でS10とかは無理だからねw