BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

エメラルドシティ 感想 ※追記しました

エメラルドシティの感想 ※2017/6 追記は後半に書いてます

www.imdb.com

 

一言で言うと「見る時間が惜しい」

暇つぶしで見るならOK

でも、限りある自由時間の中で見るなら他のドラマを見よう

もしくは 下記のマンガを読む方が満足度が高い(´・ω・`)

 

↓全3巻で尚且つ綺麗にまとまっていて面白い

で、オズの魔法使いに興味を持ち、ドラマをみて呆れたという・・・

オズの魔法使い: (1) (まんがグリム童話)

オズの魔法使い: (1) (まんがグリム童話)

 

オズの魔法使い: (2) (まんがグリム童話)

オズの魔法使い (3) (まんがグリム童話)

 

時間が惜しい理由!

 

・打ち切り(´・ω・`)<S1で終わり

・主人公に魅力がない(自分勝手過ぎるよ キミ)

オズの魔法使いの様な協力していく過程が無い

 

オズの魔法使いの魅力って

多分だけど、ブリキやライオン、カカシ、トトの協力体制だと思うんですよね

(漫画だとその点が発揮されていて「オズ」らしい中にオリジナリティがある)

 

ドラマのS1(打ち切りだけど一応w)では

ブリキ達はそれぞれの立場で頑張っていまぁーすって事でバラバラ

(多分、S2でドロシーと仲間になっていく予定だったと思われる)

もうねぇ・・・良いんだよ、彼らの過去はさぁ・・・

ドラマの中で、「過去」として見せて欲しかったよ(´・ω・`)

 

それぞれ各自頑張ってますが、これからドロシーと出会うんだよ☆

って展開考えたら長すぎるわ!待ってられんわ!

正直途中で脱落しそうになりましたが、S1で終わりだからと頑張って視聴した

 

仲間がいないので、結局ドロシーが一人でアレコレ騒いで騒いで

面倒くさい女って感じに見えていました

日本人からの視点なんだと思うけど、他の魔女と仲良く出来んもんかね?w

 

過去に戻ったら、歴史を変えてはいけないみたいな暗黙のルールってあるでしょ?

オズだって自分の世界ではないのだから、関わりを最小限にしようとか

普通だったら考えると思うのですが、一切ない

「ワタシが大事」

(オズの話が自体カンザス戻る!だから仕方ないといえど限度がある)

 

脇役の魔女たちは魅力あふれているし

ラングイディアも可愛いし美形だし魅力たっぷり

オズの魔法使いも嫌らしい感じが良いんだけど・・・
(Law&Order クリミナルインテント ヴィンセント・ドノフリオ氏)

 

 

どーーーしてもドロシーがイヤだぁぁぁぁ

なんか可愛げ一切ないんだもんーっヽ(`Д´)ノ

 

漫画を読んでなかったら満足度高かったかもしれない

CGも独自言語(ゲームオブスローンズに倣ってるんだろうけど)も

その他色んな個所で力を入れて作ってるのは分かる

漫画がクソだったら、ドラマ最高!ってなったかもしれない

 

でも

 

漫画の方が何倍も良かったんだよぉーw

 

って事で私は漫画を口直しに読み直します

こっちに時間をかけた方がマシ

ドラマも漫画を読んでたら、あんな展開にしなかっただろうになぁ・・・

お金かけてても視聴者の知っているオズから離れすぎるとダメよね

(展開が遅いのが明確だと鬱陶しくなる)

その意欲は買うよ?

でも視聴者の思ってた意欲とは違い過ぎたと思う

 

※追記

他の方の感想を見ると、ブリキ かかし ライオン がなんか違ってた

ジャックがブリキだと思ったらライオンだったとかなんとか・・・

あれ?と不思議に思ったので私の考察を加えておきます

(検索して来る人が多いみたいなので)

 

ライオン ライオンの兜を持った人がライオンで間違いないと思います

ジャック カカシでしょう じゃないと登場の仕方が無駄になる

ブリキ ラングイディアのおもちゃの青年

但し、既存のオズと違って、勇気、心、脳みそが無いって物ではないです

だから、エメラルドシティは駄作なんだ!

(ぜひ上記に上げたマンガを読んで欲しいわっ!)

 

さっさと3人集めて旅しながらオズ目指して冒険しつつ

オズの世界を救って欲しいと思うのが視聴者の大半ではないかなぁ

わたしゃ仲間が協力していく冒険活劇が見たいんだよ!

 

あー 本気で漫画をアニメ化して海外の人に見比べて貰って欲しいわ

漫画を読み直したけど、面白すぎて一気読みしちゃったわよ

 

漫画家の「かずはしとも」さんによると

オズって、14巻?もあるんですってよ 知ってまして?奥さま!

その殆どが日本では廃刊で手に入らないんですって!

そんなグダグダな原作を全部読んでから再構築して

(しかもオズ原作者が設定忘れたりして酷い内容だったらしい)

かずはしともさんなりのオズ漫画を描いてるので

あああーークソドラマがっ!と思った点が

漫画では綺麗に面白く描かれています

 

って事で、追記しても漫画押しにチカラが入るだけでしたわ

ぷんすかぷんw