BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ファインディング・カーター S2 感想

Finding Carter Season2

S2は24話もあるよー

S1で人気出て回数増えたのに打ち切り食らったんだろうねw

www.imdb.com

 

S2全24話中の23話までの不満点を書いていきます

 

S2からグダグダと問題を起こして引き延ばし気味になってました

なんて言うか・・・子供の浅知恵が半端ない感じ

若いってこんなもんだよねーってレベルを超えてる_(┐「ε:)_

アメリカの17才ってこんなアホなんだろうか・・・

 

役者は流石に日本と大違いで全員上手

大人の役者たちが「立派な大人」ではない演技で良かったです

でも!一番期待してたロリが、あんまりキチじゃない!!

 

お前はキチじゃないとダメだろおおおおおおおお!

 

もっともっと策略を立てて、デスノートみたいな頭脳戦にして

カーターを取り戻すために精一杯かき回して欲しかった

あの女優さんなら出来たハズ!!

ただし、視聴者に嫌われてただろうと思うけどw

ダウントン・アビーのオブライエンさん状態になるだろうが)

 

でもでも!

あの女優さんは演技力で「超嫌な女」が出来たハズ!

Milena Govich (メリーナ・ゴビッチ??)さんのキチ演技を生かす

トーリーにして欲しかったなぁ

そしたら打ち切りならなかったはずw

はずはずしか書いとらんがなー(´;ω;`)

 

もう少しハズハズ書くと

エリザベス(本当の母)も、幼少期から少女期まで

自分の手で育てられなかった後悔と苦悩と

ロリの影響を受けまくってるカーターと衝突するのが演じられたはず!

まだまだ物足りない!もっと積み木崩してー(例えが古いなw

テイラーも、陰気?な影になるしかない妹役を演じられたと思う

段々垢ぬけて(悪い子に染まって)いくのが違和感しかなかった

悪い影響受けて問題起こす役よりも、真面目で姉が誘拐された事で

育ったことの影響等色々出来ただろうに

 

息子も、もっと空気読まなくてはっと悩む末っ子役が出来たハズ!

他の役者たちも色々活躍させられたはーずぅー!

とにかく惜しい!惜しい!惜しい!

 

そう思って23話まで見ていました

でも24話のラスト10分程度に交わしたテイラーとロリの会話

たった一言で覆った感じです

やはりロリ役の女優さんが良かった!

テイラーも良かった!

見た人は皆そこで唸るのではないだろうか?

私は、惰性で見てたけど、最後のシーンで感情が溢れてしまった

年取ったから涙腺緩んでるのかもしれないけどねw

 

期待せず24話目を見ていただけに感動しました

もしかして?っと期待しては見ていたのだけど

それ以上の演技?というか・・・なんだろうなぁ口調かなぁ

あぁ・・・っと安堵した感じ

設定の甘さとか、話の作り方、役者の使い方惜しい所が多々あるものの

ロリとテイラーの場面を見れただけで、全て解決した気になりました

(言い過ぎだけどw)

 

だからこそ、誘拐理由も弱いし、カーター取り戻すのも甘い

もっとキチというかなりふり構わずな姿勢が欲しかったなぁ

 

見た人の殆どが不満を感じるかもしれない

クリフハンガー的な終わりだし、色々どころか全く解決してないし

誘拐した理由も半端だしw

 

でもまぁ、良き終わりじゃないでしょうかね

テイラーにとっては衝撃で尚且つ心が充実した瞬間だったはず

 

だがしかし、このドラマが好きになってきただけに

母親を生かせなかったのは惜しい

ロリとエリザベスの対比を上手に使えていたら

ティーン相手のドラマ以上になったと思う

 

ロリとテイラーに最後のシーンで「アレ」を演じさせたなら

その前にエリザベスとカーターにも、同じような物を感じさせたかったな

手前にそれに準じた場面があるけど

ロリとテイラー編に比べると甘かったと思う

 

S3 キャンセル記事↓

http://tvline.com/2016/01/29/finding-carter-cancelled-season-3-mtv/

 

あとねぇ・・・それぞれ友達が惜しいんだよねぇ

S1でゲイブが、テイラーを妹みたいにしか見れない

カーター良いなー なんて思ってるのにS2になったら

突然「テイラーに恋してます」って オイ!無理あるだろ!

ゲイブとカイルの使い道が非常に惜しい 惜しすぎる(´ДÅ)

でも日本人だから、そう思うのであってアメリカ人だと

この展開は普通なんだろうか?

 

あとカーターを欠点の少ないヒロインに仕立て上げようとして

ごり押しし過ぎてイラっとすることが多かった

そしてソレを許す周囲が謎だった

お前の知能が足りなくて起きた結果なのに

謝罪したら許されるはずな態度が許せん!

バカは黙ってろ!(話が進まなくなるがw

あ、カーター嫌いなんで厳しめデス(。ゝω・)ノ☆;:*

 

ってな感じで、アメリカ人の?思考回路自体が理解できないけど

最後の1話でぐっときたので

見て時間が惜しいと思うドラマではなくなり満足です

(っとフォローw)

 

総括しておくと

惜しい点は大量にあるが、演者に助けられたドラマ

 

S3で綺麗に終わらせてくれてたら良かったのにな