BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

Banshee/バンシー S4 感想

Banshee/バンシー シーズン4 特に最終話の感想です

あぁ残念だわ 悪役のカイ&蝶ネクタイに出会えなくなるなんて

※ネタバレはありません

(今までの記事でもネタバレは避けてますが一応明記)

 

www.imdb.com

 

【S4 3行解説】

姪のレベッカが殺された!犯人捕まえる前に連れて来い!とカイ様主人公に激オコ。

バンシーに居る迷惑集団その3 白人至上主義の「友愛会」がカイと手を組む事に!

麻薬で町を、州を手中に納めちゃおっ!姪殺しの犯人捜しと色々やる事いっぱいだぁ

 

↑詳細を省くとこんな感じ(´・ω・`)

 

S4は、無理矢理収拾つけた形での終了です

S3までの「殺して収集☆彡」のまとめ具合が好きな人にも

不満が残ったのでは?と思います

 

不満が残った理由

・色々盛り上げておいてソレかい!

・「友愛会(白人至上主義者の集まり)」と簡単に収集つけすぎだろwww

 そんなんで解決させるなら前半のアレらは何だったのw

・主人公に納得いかん

 

最後のは個人的な感想ですw

わたくし・・・カイ&蝶ネクタイのファンなもんで

凄い主人公が嫌い゚( ´∀` )

いつも「コイツ死なないかなー」って見てるなんて言えないwww

 

いいストーリー展開というか、ネタだったと思うんですがねぇ

12話くらいあったら、もう少し綺麗にまとめられたかもしれないけど

最初からS5は無いって決まってたようだし、風呂敷広げすぎでしたね

8話で終了なら、レベッカを殺して観客を惹きつけつつ

カイを壊滅させる方向へ展開させた方が綺麗だったような・・・

 

唐突過ぎるんですよね、「友愛会」の締め方が・・・

途中までは凄い良かったので残念です

弟役のキチガイ具合が最高でした 良いんです 悪役はキチガイで!

素晴らしい演技でございました かなり満足w

 

悪役が好きすぎて素直に主人公が応援できないドラマ「バンシー」

なので、この最終話は残念無念です

 

バンシー自体を見てない人も、最終話だけ見てない人も

この先どうなるのかな?っと思い浮かべて下さい♪

 

多分、正解です

思い浮かんだであろう話の流れは 人それぞれあるでしょうが

多分大筋正解だと思います(そんなに選択肢ないからねw)

 

その結果に満足できそうか否か

個人差が出て来そうです

 

私は最終話だけ見なくても良いかなーって思いました

見て後悔したともいうんだけどw

 

なんていうかねぇ・・・

こんな安易な収拾の付け方はS4まで楽しみにしていたファンに

申し訳ないんじゃないかなって思いました

 

良い所も多々あるんですよ?

金かけまくってるアクションや爆破シーン

すっごい良いです、スッキリします

特に最終話のドーン ドッカーン 素晴らしい

蝶ネクタイを愛してるが故の展開にも満足w

蝶ネクタイが嫌いな人は、活躍するのが腹立つかもしれないけど

 

最終話なので主役級の人々が主人公になる展開がある

それぞれカッコイイシーンが作られてます

最終話では、ちょっとしか出番のないジョブでも見せ場があります

 

FBI役のエリザ・ドュシュクにも見せ場があります

彼女の過去の話が出てきたまま、放置されてるのが悲しいけれど・・・仕方ない

 

総括してみると、このドラマはS1~2までが最高で

S3から下降気味だなってのが良く分かる展開になってます

(S3も良いんだけど、矛盾が多いのも気になるのよね)

 

何度も書くけど、脇役がとっても良いドラマなんだよねぇ・・・

主人公殺してカイ周辺を主役にしてくれたら良かったのになー゚( ´∀` )

 触れてない箇所は、あえて触れていません

ネタバレにもなるし、不満しか書けないので見て判断して下さい