BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

Outcast/アウトキャスト S1 感想

Outcast/アウトキャスト S1の感想です

ウォーキング・デッド」原作者の漫画をドラマ化したものです

www.imdb.com

 

黒人の警察署所長?が見おぼえあるなーと思ったら

バンシーやグリム(S2~3位に出てた伯爵みたいな人)で見たっぽい

覚えてなかった(´・ω・`)

 

【3行解説】

DV夫として村八分&ヒッキー主人公。確かに暴力を振るったが、実は悪魔に憑依された

妻から娘を守る為だった。田舎の町には悪魔祓いに熱心な牧師が活動していたが、

主人公は牧師と共に反発したりしながら町に巣くう悪魔と戦う道に進んでいく事に。

 

【感想】

悪魔祓いの話なんだけど、日本だと狐憑きかなーとか思いながら見てました

キリスト教徒じゃなかったら、聖水って効果ないんだろうかねー?

日本の狐憑きにキリスト教の悪魔祓い術は効果あるんだろうか・・・

それが気になって気になってw

 

登場人物が 正直キモイです(´・ω・`)

牧師 聖職者と思えない偏屈というか、独善的というか・・・

なんていうでしょうね イラつく男であるのは間違いないです

 

主人公も、ダメ過ぎてイラっとします

特殊能力あるんだけど、全く使えない男です

「自分の周りの大切な人に悪魔が憑依する!」と本人が言ってるのに

大切な人に気を配らないw

いつもと違う、なんかおかしいんだ・・・って心配してるくせに

自分の能力を使って憑依されてるか判断するとか

予防するためにどうしたら良いかと知恵を絞るとか一切しません

牧師も事件を起こして問題を大きくして

自分の首を絞めるというより、自分でギロチンの真下に首突っ込んで

落ちてくるのを待ってるような状態に突撃していきます

いくらMでも、こんなアホな事はしないと思うんだ

 

色々突っ込みたくなる展開ですが、その辺はまぁ許す

一番許せないのは細切れ!!!!

日本だけなのか、本国でもこんな編集なのか知りませんけど

例えば牧師側の物語2分 暗転 主人公側の物語1分 暗転っと

ブチブチ ブチブチブチっと切れる

正直、huluの画像が乱れるとか未だに起こっているので

編集の細切れが余計にイラっと来ました

 

なんなのよ!!この細切れ!!!!!

数分おきにブチブチ止めてーーーっ!!!

 

っと絶対ブログに書こうと決めてました( ´∀` )

こんな細切れドラマ 人生初です

後半から減るけど、やっぱり細切れが普通のドラマより多いです

変わった編集だなーって軽く考えていたけれど

10話最後までこの調子だとは思ってなかったわw

流石に多すぎ

 

S2もあるようなので一応見ますけど

正直、牧師の性格が酷いので何とか修正して欲しい・・・

こいつが原因で事件を大きくするのって正直ツライです

いくら 牧師だって人間ょって言ったって

アレは中年男のとる行動ではないと思うんだよね

あんなキチ行動を理解できる中高年男性はいるだろうか

日本だと少なそうだなって思うのですが・・・どうだろう?

 

高齢者が結構出演していますが、脇役に良い演者を使ってると思います

その辺は見どころかな

あと、所長が良い味だしてるので彼を目的にS2を見るつもりですが

主人公と牧師は死んでくれたら嬉しい(「バンシー」状態だw)