BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

APB/APB ハイテク捜査網 S1 3話までの感想

APB(犯罪捜査専用アプリ)を使って活躍する刑事ドラマの感想です

2017/6/4現在は3話までの放送(全12話 S1での打ち切りです)

www.imdb.com

 

チラホラと見た事あるなーと思った俳優陣が多いです

1話目で出てきた「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」のファスコ役の方が

大活躍してくれるかと思ったら、チョイ役でガッカリー ガッカリー

 

主人公の金持ち役の俳優さんは タイラントのアメリカ政府側の俳優さんでした

色々飄々としつつ裏のある感じで良い役だったので、出なくなって残念だったけど

主演を張るようになったんですねぇ 打ち切りだけど(´ДÅ) 

 

同じく主演女優は、どこかで見た事あるなーと思ったら

「アンダー ザ ドーム」というクソドラマに出演していた方でした

見た事ある美人だなーと思ってたので調べてスッキリ

 

【3行解説】

金持ち起業家&科学者のギデオンくん、コンビニ寄ったら親友が自分を守ろうとして

強盗に殺され憤怒!シカゴ警察買ってオレが犯人を捕まえる!こうして13分署は

金持ち&科学の力でハイテク警察署となり市民を犯罪から守る事になるのでした。

 

【1話~3話までの感想】

CSIとかのドラマでやってる科学捜査って、殆どウソってのを知ってから

すぐ分析!とか、はひふへほーっと見ちゃう(・ε・`)

機械操作しているシーンを見ても関心もなにも感情が沸きません

多分好きな方には、凄いマシンが出てきたーっとかワクワクするでしょうかね

 

ストーリー展開もだけど、二番煎じどころか見飽きた発想と展開で

そりゃ打ち切り食らうよなーって感じです(本国では2話から視聴者半減したらしい)

 

まずハイテク捜査 飽きるよね(´・ω・`)

そんなにハイテクじゃないし。

結局、ハイテクの力と刑事の勘のコトとか諸々見飽きてるよね

エリートと叩き上げ刑事とか良くある揉め揉めですし

 

役柄の背景も弱いんだよね

確かに1話目で親友が殺されて警察署を買い取る(市長を脅して任せて貰う)って

いい開始だとは思うんだけど、親友を殺したのが失敗だったなと・・・

 

殺さずに意識不明で、5話位で意識を戻した方が良かった 絶対に

 

親友と主人公が力を合わせていくって盛り込んだら

打ち切りなど食らわずに済んだのでは無いかなっと思っています

 

だって、親友がサクっと殺されちゃって、捜査の進展がなくて

怒りのまま(警察を買い取ってまで)解決したい!ってのが

速攻で1話で目的達成しちゃってるんだものw

2話以降見る意味があんまりないんだよね

 

親友を生かしたまま、犯人を逮捕したけど意識の戻らぬ親友を見て涙し

この街の犯罪状況は酷過ぎるっと、再度町を見渡し実感させて

再度警察を立て直す?方が覚悟が強く感じられたと思う

 

1話目で話の主軸(というか強い切っ掛け)を無くしたら

跡は無駄に裏側の敵だの、なんだの話を長くするしかないですからね

間延びする展開が分かってると見るのが億劫になります

 

主人公の男女が恋愛関係になるかが気になるドラマでもないし(キャッスルみたいに)

もう少し「ドラマ的」な要素を入れて欲しかったです

この展開なら、正直2時間ドラマ枠で良いかなって感じです

 

でも最後まで見るけどね!

この感想が最後変わるかもしれないし(多分変わらないだろうけど)

 

普段はシーズン見終えてからの感想を書いてますが

最終回で感想が変化するか気になったので書き記しておきますw