BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

Fear the Walking Dead/フィアー・ザ・ウォーキング・デッド S1 感想

Fear the Walking Dead S1の感想

ハッキリ申しまして・・・見るのが苦痛なドラマです

www.imdb.com

 

もうね、苦痛過ぎて逆に興味が沸いてる状態

どこまでクソドラマになるんだろう(´・ω・`)<気になるわぁ

 

【3行解説】※公式としてはWTDの前日譚となってますが・・・

再婚夫婦の妻の息子は超ヤク中。ラリってたら何かゾンビに襲われたんですけど!って

騒いでる間に町中に感染&暴動&街封鎖!アメリカ軍も守衛放棄しちゃったよ!さーて

どうやって生き延びようかしら?家族守って頑張りまーす☆彡

 

【正直な感想】※ぶっちゃけますわ

もうねー 本当苦痛なの 見るのがw

登場人物みんな死ねばいいのにって思いながら見ているドラマです

早く死なないかなって思いながら、それだけを楽しみにして見続けています

再婚夫婦及び子供たち どいつもこいつも魅力皆無&自己中(ダメ人間ばっかり)

 

特に妻は早く死んでくれたら嬉しいです(´・ω・`)

こいつが死ぬのを楽しみに見ているのに、S3でも死んでないようで無念w

 

前日譚と言うわりに、S1でゾンビ蔓延してるがなーm9(`Д´)

S1の数話(全6話なのに)でって早すぎでしょーが!

ジワジワと奇病に侵され、街が荒廃して行く日常が見たかったのに

S2が終わる頃には、本家のニックが目覚めても良い位になってそう

 

まぁ話が面白いか否かってのは、別に良いんですよ

都合よく話が進むのはアメドラでは日常茶飯事だし。

でもね・・・主要登場人物全員にイラつくのが耐えられないの!

10名中9名死ねばいいのにって思う程の嫌悪率って、なかなかよ?w

 

今S2を見ているのですが、全員自分勝手過ぎて・・・

青少年の不安定な~ってwww

こんな切迫した状態で勝手に出て行って、出発遅れたり、

トラブルに巻き込まれようとしたり アタマオカシイわ

 

子供を守る!家族を守る!と頑張るのは良いけどよ

わざわざ閉鎖してる金網の扉を、自分達の都合で開け放って、そのまま放置する?

普通の知恵のある人なら、出来るだけ閉じようとするのでは?

あんたらのせいで、金網の中の人々は死んじゃうよね?

これをS1の最後に2回やってるんですわw

「逃げる私はゾンビの事を隣人に教えなかったの・・・隣人を見捨てたの」

なーーーんて後悔してるんだけど

それ以前に開けっ放しにしたがなー゚( ´∀` )

ってこの話は物語の展開に一切関係ないけど、この辺ネタバレになってる?w

 

「エメラルド・シティ」のドロシーばっかりな集団で

その手の人たちが嫌いな人は見るのが辛いドラマだと思います

私は物語を進める為に「協調性皆無のご都合主義な自己中」が苦手なので

このドラマはきついです

 

一応S2見始めてますが、S1と違って15話位あるんです(;´・ω・)

途中で脱落するかもしれない・・・リベンジ並に数年かかるかもw

 

なんせたった6話のS1は既に途中で脱落してます(一覧から一度消えてたw)

huluお得意の「再登録で新着扱い」で出てきたので

ブログのネタにっと続きを見た程の興味の無さ

 

面白いと思う人もたくさんいると思います

S1が6話しかないので1度見てみると良いかもしれません

で、見た上での感想が

「みんな死ねば良いのに^^」

だったら、わたくし、あなたと仲良くなれそうです(´‘c_,‘` )