BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

けものフレンズ 全12話 1~3話 感想

話題に上がってたような気がする「けものフレンズ」が

huluにUPされたので見てみる事にしました

でもって、この後の話の展開を予想することに!

最後まで見て予想が当たったか検証してみるよ٩( '□' )و 

下記リンク調べるまで「あにまるフレンズ」だと思ってたのは内緒w

 

www.imdb.com

 

前情報は一切なしで見ました

絵の揺れ?ぼやけ具合がツライ。なんか 目がぼわーんとする。老眼か?w

素人の作った3D動画みたいな絵だな

声優も下手クソだなぁ・・・素人に毛が生えたような若手声優ばかり??

こんなのでキャッキャウフフ出来る程、若くも無ければ声優に詳しくもないので

慣れるまでは苦痛 物凄くヘタクソにしか聞こえないです

正直オタク傾向が薄いので、上手か下手かでしか判断出来ません

名前を聞いても有名無名分かりません

 

そういえば、高校の同級生に声優オタクが居たなー

熱心に話をするのでうんうんっと聞いてたなぁ・・・誰1人知らんかったがw

覚えてるのは「椎名へきる」「林原めぐみ」「子安」「関」「緑川」かな

(うろ覚えだったので検索して正しい名前を調べました) 

あの頃は、マンガのドラマCD、音楽CDが流行ってた記憶です。

この記事を書いてて、「ぼく地球」や「BANANA FISH」を思い出しました

ここはグリーン・ウッド」もあったよーな?w

花とゆめのドラマCD聞かされてたわ・・・

そんな過去恥部を思い出した感想(;´・ω・)

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

【ストーリー展開を勝手に予想】

 

カバンちゃんは人間だろうなって思ってたら、2話?で匂わせてました

人間で正解なんだろう うむ

巨大な体験型サファリパークが潰れたか、人類が滅んだかの世界で

動物だけが生き残ってた所に人間が出現したのかな?

変な生き物がいるから、まぁ動物が人間化したとか化学変化が起きたとかで

映画「ジュラシックパーク」と「フライ」の混ぜたような状態で

動物+人間=けものフレンズ って事なんだろうと推測

実際は知らんw

 

で、多分唯一の人間であるカバンちゃんが何の動物か分からないから

図書館で調べる為に、小さな地球状態のサファリパーク内を移動して

現在の自然動物が置かれてる環境破壊?とかも垣間見せつつ

動物と関わりながら冒険して図書館を目指す

最後はカバンちゃんがサファリパークを以前の様な綺麗で

管理の行き届いた環境にする為、飼育員として頑張るって話

 

以上 勝手な予想

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

確か3話位から面白くなると何かで見たので(多分海外の反応系)

そのまま見るつもりですが、折角なので予想もしてみました

当たるか否かは分からんけどw

 

1話目で驚いた雑なアニメには、次第に慣れました

昔ニコ動でみたボカロメンバーの3D無理矢理ドラマ動画みたいな感じw

縁側でリンとレンが喧嘩してミクが止めるとか そんな感じだったような・・・

実際に、同じようなプログラム使ってるのかな?

 

成人男性の間で、けものフレンズが流行って動物園で萌え感じてるってのは

正直キモイですが金になって動物園が潤うなら良い事かなーっとw

一時的にガッと盛り上がって長く続かないってのが多いから

盛り上がってる間にコラボなりして、動物園が金回収しまくって欲しいですわ

なんか「けいおん」を思い出す流れですわ

あの時、盛り上がって楽器を買った人々は、今も楽器を演奏してるのかな?

まぁ、関連したトコは儲かっただろうし、楽器会社もまた金回収できると良いよね

ニッチな物をアニメで盛り上がらせて、一般人に金払わせるって重要よね

経済を回す事がアニメで出来るなら、ガンガンやったら良いと思う

若い頃にハマったものが、老人まで続く趣味になると良いよね

 

-------✂-----------------------------------------------------------------------------------------

 

※この記事を下書きした後 6話までみました

ちょっと飽きてきたよ( -`Д´-;A)