BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

APB/APB ハイテク捜査網 S1 9~12話までの感想

やっと全12話見終えました!

終わって良かったー゚゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

 

www.imdb.com

9話以降、正直ストーリーを殆ど覚えていません

どーでもいい内容ばかりだったと思います(;´д`)ゞ

 

ハッカーとの闘いみたいになるんだけど、それと同時に仲間の警察も

それなりにトラブルを解決したりしてるんだけど

本当どうでも良い感じ

解決方法も軽いし、悩みも何だかなーって感じ

 

3行解説

 

富豪ギデオンを国家の監視として敵視するハッカー(DV8)が、彼を殺そうと画策する。

女刑事マーフィーと共に事件を解決しながら、自分の身を守ろうとするがDV8の罠が

シカゴ13分署もシカゴ自体をも巻き込んで行く

 

感想

主人公の名前が覚えられない!!!

正直、打ち切りは仕方ないって内容でした

1話の感想でも書いたけど、親友を初っ端に殺したのがアダになった感じがします

男女ペアの刑事や署長とか、良い演者も居るんですけど全く生かせてない

主役と女刑事を兎に角ヒーロー、ヒロインにするアメリカドラマの罠ですね

魅力がないのに使うから飽きてくる

主人公はまだ個性ある?我儘で使い方次第な感じがするが、それでもただの我儘だし

ヒロインのシングルマザーの苦労も最初しか出てこないし

全く過去の背景が出てこない男女ペアの女警官の方が面白そうだし

(背景が出てくる男の方は、安易で飽き飽きした設定)

脚本家に、もっと登場人物の肉付けを頑張って貰いたかったなぁ

何度も書くけど、自分なら親友は絶対に殺さなかったです

きっと見た人も同じ感想を持ったと思うんだけどなー

 

他の方々の感想を見ると「面白い」「期待できる」とか書いてるので

金貰ってるんだろうか?と疑問に思うくらい「批判」が少ない

なんでだろう?親友を殺さなかった方が良かったって事さえ書いてない

たまーに「つまんない」って感想を目にするけど、10件に1件くらいの割合でしかない

これが面白いのなら、殆どのドラマは面白い事になるだろうなw

好きな人がいるのは分かるけど、他人に勧める程の面白さは皆無だと思う

 

よっぽど暇で見る物が無い人にオススメのドラマ\(^o^)/

 

って書いときます

それくらいつまらんドラマです

 

このブログの閲覧者が何故か毎日50以上なのですが(カウンターには表示されないが)

閲覧記事を見るとAPBを見てる人が結構いる

きっと見たうえで面白くなくて、褒めてる記事以外を探してる人たちかもしれん

このドラマ、マジつまんねーよね?!ね?!

っと同意を求めたい人が沢山いるんだと思うことにしてるw

 

このドラマで1hつかうなら、「VEEP」をオススメするわ

30分だから2話見れるし

コメディだけど、APBもギャグみたいな内容だから大丈夫さ