BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

THE MENTALIST/メンタリスト S1~7 感想 

やっとhuluで最終シーズンがUPされたので見ました

長かったなぁ~

「キャッスル」と同時期に見始めた作品ですが、基本的な設定も似てましたねw

どちらも女刑事&癖のある男のペア物語で結婚するか否かも同じ(´Д`)

www.imdb.com

 

こちらの主人公がイケメンなので好きでしたが

中身はキャッスルの方がマシな感じ(どっちも極端だけど)

女刑事はどちらも美人で私の好きなタイプ!(*'∀'人)

 

全シーズン 3行解説

洞察力を生かして霊能者を名乗って金儲けをしていた主人公。とある「殺人鬼」に

挑んで家族皆殺しにされて復讐の鬼となる。警察に何とか潜り込んで「殺人鬼」を探し

自分の手で殺すことを夢見ながら、手がかりを集めつつ様々な事件を解決していく。

 

全シーズンの感想

まぁ内容も展開も脇役も含めて面白い方です。

根本にある大きな軸の「殺人鬼」が残念無念。

ぶっちゃけ、この軸を無くしてても良かった気がする。

それくらい拍子抜けというか何と言うか・・・

あ、そうなんだーって終わりました 私は。

そもそも、誰が「殺人鬼」なのか私は気にしてなかったので

誰でも良かったからだろうなw

殆どの人は結果に不満足だから、打ち切られたんだろうと思う

 

私が「殺人鬼」を気にしてなかった理由の一つ

そもそもこの手の「ゲストが犯人」ドラマって

「犯人」なんて気にしないでしょ?

どうせ悪役専門役者が「犯人」だろうなーっと見ちゃうしw

普段からゲストや脇役で見慣れた人が犯人なんだもん(´・ω・`)

彼らがヒーローだったり、良い役だと裏切られて嬉しくなるけど

殆どそんな事ないもんねー゚( ´∀` )

脇役好きにはアメドラのお約束がツライぜ!

 

あと途中で舞台が変わるのが悲しかったなー

新舞台も好きだけど、元の仲間が気に入ってたし

新舞台(最終シーズン)で良い感じの仲間が出来たと思ったら

急展開で居なくなるし忙しいわw

 

でもまぁ中弛みのあるドラマですが、6,7割は楽しめると思います

女刑事と主人公カップルの結婚までグダグダやるのは面倒くさいケド。

 

主人公には幸せになって欲しいって、心底初期の方では思っていたので

さっさと刑事とくっつかせて子沢山で幸せに暮らしました おしまい☆

みたいな締め方で良かったのになーっと思いました

 

だってさー 大事な妻と娘が惨殺されて心が折れた人なんだから

最後は、子供数名に囲まれてピクニックしてるとか

朝の身支度を子供と一緒に急いでやってるとか

そういう幸せな風景を絵で見たかったなーって残念な気分

 

あとマッチョなキンブルさんとFBIの新人女の子がくっつくと思ったら

あれれ?リグズビー&ヴァンペルトみたいなカップル?!

って思っていたらの急展開に本当ガックリよ わたしゃ

キンブルさんに彼女作って欲しかったょ・・・

結局ひとりぼっちで終わった_(┐「ε:)_

ってネタバレだわ コレ!