BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

CALL THE MIDWIFE/コール・ザ・ミッドワイフ ロンドン助産婦物語 S2,3 感想

このドラマの「ひと段落」まで見終えました

S1~3が主人公ジェニファー・リーの半生です

原作が3部作らしく、元々S3までの予定だったのかな?

以降のシーズンは舞台となった「ノンナートゥス・ハウス」で起きる

様々なドラマが描かれると思います(見てないので詳細不明だけどw)

人気出たからドジョウ釣りに来たんだろう(´・ω・`)9m

www.imdb.com

 

3行解説とか入れようにも、出産にまつわる家庭(&過程)の話なので

特にまとめる必要も無いので今回は流れを書いてみました

肝心なネタバレは無いはず!

責任は取らん_(┐「ε:)_

 

S2からS3の大まかなお話

S1で結婚したチャミーが夫婦でアフリカに旅立ち

新しい修道女が参加しますが、いつの間にかフェードアウト

主人公も色々と心が折れて戦線離脱

離脱した主人公の代わりに新米助産婦(看護師)が就任

よく覚えてないけど、ロンドンの病院に居た人っぽい

(辞めようとして花屋の面接受けた人かな???)

主人公はどうなる?チャミーは?っとワクワクドキドキの展開

 

感想

S2はクリスマス・スペシャルがあって、大変面白かったです

やっぱりイギリスドラマは良いですね

ダウントン・アビーが大好きなのですが、このドラマも演者がとても良いです

ダウントンと同様「年寄り」が素晴らしい演技をしてくれます

アメドラみたいに大袈裟な展開や演技がなく落ち着いて見られます

(日本ドラマは比較するレベルじゃないw)

 

あと、カメラワークが日米と違うのかな?

ハッキリとは分からないし、言えないけれど違うなって感じました

 

アメドラみたいな凝った撮り方は無い

だからと言って日本みたいな紙芝居方式でもない

落ち着いた感じとでもいうのかなぁ

登場人物の演技をしっかり追ってくれてる感じ?

最近続けてイギリスドラマを見ているけど

なーんか違うんですよね 何かは分からないけど・・・

 

あと、引きのシーンで街や室内の惨状・状態をしっかり映してます

それがセットなのか実際の街なのかサッパリ不明

 

1950年代の建物のある地域でロケしたりしてるのかなぁ

まぁほぼセットだとは思うけど、安っぽさが無いのが凄いです

石の色の多い街や地味&汚い室内に引き換え、女性の衣装は華やか

 

内容が面白いだけに、原作とドラマの違いも気になりました

 

そして音楽が良いですね

当時の流行音楽が最後に流れてるのかな??

疎いので分からないけどw

サントラ欲しいなって思いました

 

IMDbではS9まで書かれてたけど、予定(2020年まで)はあるみたいです

現在はS6まであるのかな?

続きが見たいのでhuluでUPしてくれることを願ってます

 

だがしかし!

動画が途中で止まるのがたびたび起きるので

huluに加入するのはオススメしません゚( ´∀` )