BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

Outlander/アウトランダー S3 1~3話感想

ハマり過ぎて文庫本を購入して読んじゃうほど好きなドラマです

huluに入ってる理由その2ってくらいお気に入り(その1はウェントワース女子刑務所)

www.imdb.com

 

【3行解説】※第一話から第三話まで

S2のラストから遡る事、クレア発見後の話からフランク死亡までの話。

思っていた以上に色々と問題の多かった結婚生活だったようで

明かされるジェイミー側の話やクレア側の話が入り乱れて面白すぎ!

 

【感想】

待ってましたー 長かったー

本が追い付いちゃって、続きを読むのに萎えてたので(映像で見てから読みたかった)

今回やっとUPされて嬉しかったわー

ここ数週間忙しくて(頼まれて短期バイトしてた)

動画どころかPCも殆ど触れられない日々だったので久々のhuluでした

なので、新作UPのラッシュに気が付かずw

 

久々のアウトランダーですが、やっぱりイイですねぇ・・・

舞台となってるお城に見覚えあるなーっと思ったら

ラリーブロッホはゲームオブスローンズのスターク家の城だったりw

まーったく気が付かなかったわ( -`Д´-;A)

 

第一話では「カローデンの戦い」を映像化してるのですが

ラストサムライ」の最後の戦闘シーンを髣髴とさせました

え?確実に無駄死に100%じゃんwww

って状態に陥ってるんですよねぇ・・・史実って残酷ね

よー戦う気になったわ(´Д`)

 

案の定といいますか・・・

フランクが可哀想になるようなストーリーです

もう少しどうにかできなかったのかっと考えずにいられませんでした

幸せになって欲しかったなぁ~無念っ

 

UPされていた3話はすぐ見終えました

で、続きが気になって気になって仕方がない・・・

S4も決まってるようで(2018年)しばらくはスコットランドの世界に浸れそうです

オープニングの曲は同じですが、映像が変わっていました

カローデンの戦いの映像が追加されていて、悲しい気持ちになります

 

小説も早速読み始めようと思います!