BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

The Walking Dead/ウォーキング・デッド S8 1話 感想

やっとhuluにて視聴出来ました

タイミング悪いと見られないという( -`Д´-;A)

契約の条件で仕方ないんでしょうけど・・・

視聴できる時間帯も解りにくいわヽ(`Д´)ノ<全てにおいて使い勝手悪すぎ

www.imdb.com

 

今更解説も不要でしょうから、さくっと感想を

 

【感想】

皆さんお元気そうで何よりです。

カールとリックの関係に一波乱ありそうな開始でした。

 

調べてビックリ。

カールくん本体って、約18歳なんですね・・・

多分、ドラマ内でも似たような感じでいいのかな?

ドラマ開始から8年ですか!

そりゃドラマ内で青少年の問題多発する時期ですね

でもって、8年も経つことにビックリしました

大人には老化だが、若者は成長なんですねぇ・・・しみじみしちゃうわ

 

そんなこんなで父子問題及び新人登場な予感もしつつ

ニーガンとの闘いが開始されました!

 

大量のゾンビ、火薬、爆発

ドッカン ドッカン ドッカーーン!

好きな人には良いかもしれない

 

銃撃音が苦手は私はウンザリw

 

やっぱりさー ゾンビドラマってゾンビ主役でいて欲しいんですよねぇ

人間同士の戦いって飽きてるんですわ

このドラマでも然り 飽きてます 惰性で見てます ハイ。

 

8年も経ってるんだから、ゾンビたちも腐って歩けないと思うんだけど

未だに生き生きとしてるのも不思議

 

早くから人間VS人間の展開にしたので

ゾンビが活躍する展開って、もう無いんだろうなって思います

惜しい事をしたものですわ

 

ゾンビに怯えながらコロニーをつくって

ゾンビをどう始末(処理)して、昔の人間社会に戻していくか

他のコロニーと戦うのではなく協力していく交流や

時々、暴力的なコロニーとの闘い位で良かったのになって思います

 

まぁ見るんですけどね

 

あと、ミショーンとリックが恋仲になったので

夫は見ない事決定したそうですw

なんか宣言されました

「それ知ってみない事決めたから!」

 

その気持ち分かるぅ~~~って答えておきました(´・ω・`)

なんか違和感あるんだよね あの組合せ

後々ミショーン死にそうなフラグ?(リックは死なせないだろうから)

 

そんなこんなでS8-Ep1は、及第点だったのではないでしょうか

ダリルもちゃんと痩せてたしw

 

ちなみに

「Walking the dead」なのか「The Walking dead」なのか覚えてなかった

Walking~の方だと別なドラマ出てしまったε-(´∀`; )