BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

Person of Interest/パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット S5 1話感想

huluでS5がUPされていたので早速視聴しました

初期の方は楽しく見れていたのですが、段々込み入った話が増えて来て

(金持ちの道楽で人助けをするって設定が好きだったんだけどなー)

S5での打ち切りも納得でしょうか?

 

www.imdb.com

 

【3行解説】S1~S4の適当解説

色々人生に疲れた元凄腕スナイパーが大金持ちに勧誘され、高性能なコンピューターで

人の不幸に先回りして助けていくという物語。刑事も巻き込んで大掛かりになって行く

んが、段々話の風呂敷広げすぎて人助けが脇になっていく

 

【感想】

ファスコ刑事も元気そうで安心(ストーリー的には元気でも無いけど)

S4のラストで隠れ家を破壊されて逃げていましたが

なんとか集合出来て、尚且つ人工知能もなんとか無事っぽいです

でも、そんなストーリー展開なんて、正直どーでも良いんです

 

リースくんの素敵さが変わって無ければ!!!

 

大文字で書いたけど、リースくんの冷静さとか大好きです

長身、スーツ、中年、イケメン、細身、たまりませんのぉ・・・

それに付属するメガネ上司ってのもそそられますw

 

そんな乙女心をくすぐっていたドラマだったハズなのにー

なんで、大掛かりな展開にしちゃうのよぉーーーっ!

 

アメドラの嫌な部分よね

日常系ドラマでいいのよ、このドラマは!

変に黒幕とか要らなかったんだけどなー

今更嘆いても仕方ないけどw

 

オヤジ目的で見てるので、感想もこんな程度しか出てきませんw

考察とか、AIがどーしたこーした 興味ありませーん( ´∀` )

 

オジサマたちが協力して人助けするのが見たかったので

これからの展開はあんまり期待もしていません すみません

 

最終シーズンなので、残り少ないオジサンたちの暮らしを見ていきたいと思います

ファスコ刑事も最初はダメダメな人だったけど、段々愛嬌が出て来て

(お見合いの回とか良かったから、あのほのぼのさを続けて欲しかったわっ!)

お気に入りの俳優さんになっています

やっぱり私は脇役俳優が好きなんだなって改めて思ったり

 

そいう考えると、このドラマは珍しく主演2人も気に入ってるで

死ねば良いのにーって思わないで安心して見ていられました

他のドラマだと殆ど主演死ねば良いのにって見てるのよね

ひどいわー