BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

Constantine/コンスタンティン S1 全13話 感想

打ち切りでーす!

一応S2の予定はあったようですが残念ながら・・・

www.imdb.com

前情報を入れずに見ました

映画「コンスタンティンキアヌ・リーヴス主演)」のドラマ版らしい

記憶になりので内容不明です( ´∀` )

 

で、このドラマはどっかで見た事あるような話です

なんかのドラマに似てるなーって必死に思い出してみたら

ドレスデンファイル」によく似ているんですわ

www.imdb.com

 

ドレスデンには精霊ボブさん、コンスタンティンには天使マーニーさん

魔法を駆使して戦うのも同じ感じ

主人公がマトモじゃないのも同じ?w

 

どちらも打ち切りドラマなので、あんまり期待させるようなことも書けませんが

同じ程度に面白いです

じっくり見るようなモノじゃなく気軽に、てきとーに何かしながら見れる感じ?

 

字幕で見てるのに、手芸しながら見れちゃうドラマです

中学生レベルの英語力なのに、音声だけで平気な感じ

 

だって 大した話してないんだもの・・・

 

1話のパイロットで出てきた女性が2話では居なくなっていて

すごーーーーく残念

 

アメコミが原作だから、展開や設定のグダグダはご容赦下さいなんだろうなぁ

長期連載で描く人が変るんだもんね アメコミって

そりゃ設定も色々変わっちゃうわよねー

 

特に原作と違うのは、精神病院に数年入ってた所かな

ドラマだと半年ってことになってる

で、学生時代の無謀な悪魔祓いで(20年前)少女を地獄に落としている

 

ちょっと待ってくれ

それがトラウマになってるのに半年で退院って

意味わかんない_(┐「ε:)_

 

この最初の時点で(原作との相違は知らなかったが)

うーん・・・って感じになってしまった

もう少し長く入っていたら?

せめて20代を病院で廃人として過ごしたとか・・・

トラウマになる程なのに半年って変よねー

 

主人公は40代あたり?でトラウマ抱えて

どうやって暮らしてたのやらって思うけど

気にしたら負けなんだろうなw