BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ピュア・ジーニアス ハイテク医療の革命児/Pure Genius S1 1~5話までの感想

うーん・・・「ハイテク」って言葉はダメだってーっ!

「APB」(blog記事)ってウンチなドラマを思い出す・・・

そして似た匂いをかぎ取ってしまう(´ДÅ)

んでもって、余計な日本語タイトルつけるなとw

www.imdb.com

 

案の定キャンセルです

tvseriesfinale.com

 

1話目でこりゃキャンセルだろうと思ったんだけど当たってしもーた

何がダメだったか見たら即分かるんですが一応感想

 

3行解説

IT業界の億万長者がハイテク技術を駆使し、難病の患者を無料で治療する病院を設立

天才外科医など引き抜き、医者の技術と医療無関係の億万長者の発想の転換

様々な難病患者に挑む そりゃないわー夢は寝て見ろよって物語

 

感想

「APB」でも書いたけど、何がダメかって

ハイテクっていうか何と言うか・・・

慣れちゃうと言えばいいのか・・・

今現在そこまで進歩してないってのが分かってるから

バカっぽく見えちゃう(タブレットをかざすだけでOKなレントゲン他)

近未来が舞台ですってハッキリしていれば良いんだけど

現代社会の問題点とか組み込むから、嫌でも現代が舞台だと思わされちゃう

そもそもいくら金持ちでも、沢山の研究者を集め、医者を集め

IT系のスペシャリストを集め、病院&研究施設を建てて・・・

そんなに金続くか?

で、最新鋭の機器をそろえるって可能か?

最新鋭なんて1台限りとか数台だけ!状態の実用化はまだだけど

数回は成功したよっ程度の最新医療技術&機材を購入するって

ないよねぇ・・・

電子顕微鏡でも良い物は億単位って書いてあるし( -`Д´-;A)

無理じゃない?

 

まぁ資金源の疑問点は知らなきゃ気にもならないだろうけど

一番重要な登場人物!!!

主人公に魅力がない!

脇役には良い俳優が多いのに、主人公2人が魅力皆無(´ДÅ)

 

億万長者・・・どーでもいい

ベテラン外科医・・・ベテランのよくあるタイプ

 

脇役には、「救命医ハンク」のディヴィア役のインド系美女さん!

「New Girl」のデイジー役のアジア系の女優さんも出演

他にもチラホラ他所で見た方々がいます

 

億万長者と医者の恋話とか、本当どうでもいいですw

 

話の展開も安易に感じました

1~5話まで見ましたが、頭に残ってる話が正直ありません・・・

なんとなーく薄っすらなら覚えてますが(-_-;)

 

リアリティはゼロ

展開は安易(話の流れが予想のまま)

解決策もこりゃヒドイっと思う

 

「チップを作るのに数日かかるわ!」

「それじゃ困る!」

「解ったわよ、今日中に作るわ!」

 

え?数日必要なモノを当日に作成可能って・・・

DNA検査を当日出しちゃうくらい凄いわー(棒)

 

打ち切り決定してるので

安心して何かしながら見る事が出来るドラマです

(しっかり見るほどでも無い)

 

このドラマに出て来てる最新技術って

どこまで実際の患者に応用出来てるんだろうね

そして一般の日本人に使える日が来るんでしょうかねぇ

歯の再生技術が出来た!とかなんとか見た記憶があるけれど

どーなったのでしょうねぇ・・・