BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

Wentworth/ウェントワース女子刑務所 Ş5 感想 1年ぶりの更新( ´∀` )

1年ぶり位の更新( ´∀` )<面倒くさかった

久しぶりの更新記事はコチラ☆

 

www.imdb.com

久々過ぎて過去記事見ながら書いてます

親切適当にシーズンまとめ解説書いてたりしてたのね・・・

良い人だな わたし。

【3行解説】

当初の予定だった、Bが刑務所を牛耳る話は無かったことになりw

フランキーが戻ってキターって思ったら、刑務所から出る事しか考えてない

頭のイカレた女帝が人を操って刑務所を大混乱に!!!

【感想】

お願いだから、演者の都合で当初の予定を変えないで欲しかった・・・

演者も契約考えてやれよと(*゚Д゚*)<人気出たから辞めますって勘弁してよ!

シーズン長くなると仕方が無いんだろうけれど

企画者もある程度年月決めて話作って欲しいよねー

ダラダラやられたら演者も辛いだろうし、見てる方も当初の設定と変わってくると

オイオイっと突っ込むしか出来なくなるし・・

 

まぁそんなこんなで主人公がチェンジしたウェントワース

フランキーが主役になるかと思ったら、2、3番目の位置からスタート

2018年12月現在、S7の放送も決定してるようですが

imdb見る限り、出演者の変更が色々あるようで

降板したかと思われる役者情報が、ドラマ的に残念な結果になってるのか

大成功なのかが気になります!続いてるから良い結果に終わったのかな?

 

ネタバレなしで特筆するのは数名います

 

その1 ベラ役の人が中々イイです

www.imdb.com

後半までイライラする性格全開で素敵です

ベラはイライラさせる性格&行動じゃなきゃね!

いいよー いいよー

そのまま私たち視聴者をイライラさせてー!

気の弱い演技最高です

 

その2 ジャクソンさん

この方も良い感じに進行してます

見た目&イレズミ的に犯罪者役の方が似合う気がするのですがw

www.imdb.com

 

中盤で大活躍し、最終回でドッカーンとやってくれます

この展開は良かったですねぇ

末恐ろしくもあるんですけど・・・

刑務官として、人間として・・・の選択が間違ってなかったら良いのですが

この最終回の結果がS6でどうなるのか・・・

多分無かったことのように未解決で終わるのかな?

ドラマが終わる最終シーズンで問題視されてくるのか・・・

そんな展開のキーマンでした

 

その3 悪役の人たち全員

兎に角、主役級の悪役も脇役の悪役も最高でした

見た目が悪役似合い過ぎて、オーストラリア旅行中に(行かないけど)

出会ったら、尻尾巻いて逃げちゃうくらい怖いです

他の役を演じてる姿を見たいくらい

きっと素敵な母親役とかやっちゃうんだろうなー

 

このS5をまとめるなら悪役を楽しむドラマになってます

他の人たちがどーでも良くなります

悪役が輝けば輝くほど楽しいですw

 

勿論争いが大きくなればなるほど

悲惨な結果も出てくるのですが

それでも私は

 

悪役を応援したいっっっ

 

悪役が活躍しないと、このドラマ面白く無いと思うのです

悪党がいるからこそ、問題が起きてストーリーが良い状態で動くので

私は主役を応援してませんw

 

って他のドラマでも悪役応援してるな・・・

やっぱ、良い人だけじゃドラマは動かないんだよねー

魅力ある悪役って大事ー 凄くだいじー

 

全世界の芸能界は悪役やってくれる演者を大事にして欲しいわー

悪役ばかりやらせて役柄固定するのもつまんないから

時々裏切る程の良い人な役も与えて視聴者を裏切って欲しい

 

って世界の隅っこから念じておきます