BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

The Bold Type/NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち S3までの感想

「The Bold Type/NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」

S3までhuluで見ました

www.imdb.com

 

NYのファッション雑誌「スカーレット」で働く20代女性の話

下のリンクは公式HP

freeform.go.com

 

3人組を軽く紹介

主人公:ジェーン

ライター たいした能力もないのに押される女

SATCの脱がない主人公に似てるw

 

黒人女性:キャット

SNSを使った広報担当 SNSの効果を知ってるはずなのに深く考えず炎上する

スペルKATでキャットと読むのは良く分からん( ´∀` )

キャサリンでキャットだと思ってたんだけど、何の名前なんだろー(よく知らん)

 

貧乏白人:サットン

なんか強そうな女性の助手

ファッション関係会社に勤めるため、努力するが方向性が一方的

素直さが足りないので強情だったりするが、弱いのでもっと素直になれば良いのに

 

3行解説

憧れのファッション雑誌「スカーレット」で働き始めた同年代の女3人組が

大親友になり、お互いを支えあいながらNYで暮らすサクセスストーリー

女性特有の病気や差別とも戦うよ☆

感想

オシャレだし、アメリカらしい女性の話なので軽く見るのは良いかも

細かい所は突っ込んじゃダメよー

主人公3人組より、スカーレットの編集長の方を主軸で見せて欲しいんだけどなぁ

正直主人公3人の中で、気持ちが丁寧に描かれてるのがサットンだけじゃないかと

ジェーンは変に良い子ちゃんっぽい感じで(本当の良い子ではないけど)

この手のドラマで脱がない主人公は、正直興ざめしちゃうのよね

SATCを例に出して書いたけれど

あの手のドラマで執拗に脱がないというか、脱ぐ度胸を見せないと話の流れで

盛り上がりが欠けるんだよね・・・

脱ぐ必要はないんだけど、脱ぐ役者って思わせるって大事

黒人女性の方は脱がないけど、下着になるまでの脱ぎっぷりが良い

ジェーンも脱ぐんだけれど、Hの後なのにブラジャーしているとか

そんな変なかっこするなら、濡れ場的な事やらなきゃいいのにさー

変にモテる役も違和感あるし

 

っと思いつつ見てます

 

こっちの役は好きだったんだけどね

www.imdb.com

 

このドラマは、良くある「役者」を売る為のドラマって感じです

良い子の主人公を盛り上げるために周囲があるっていうか・・・

周りの役者が実力あるだけに、主人公の魅力が分からないのが残念

 

ライターで引き抜かれるとかの展開もあるんだけれど

あの程度で?って思わされるんだよねぇ・・・

主人公の魅力不足だから、脇役の方を応援しちゃうんだよねー

サットンとキャットの方が多分人気あると思う