BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

フランケンシュタインの恋 1話 感想

コウノドリ」で綾野剛を気に入ったので期待してみた

んが、即脱落しましたがなにか?(´・ω・`)

 

最初の出会いからして、このドラマはヤバイと思った

 

よーく考えてみて?

アーケード商店街まで自転車で一気に降りれる山

しかも大学があって、発展している街が近くにある

そんな山には散策道があって管理も行き届いていて

土日にはそれなりに登山客がいそうなのがありありとしていた

 

ここに120年?だか人間に会わず暮らしていました☆

友達はラジオだけ♪

 

ありえる訳がない

日本の山は全て誰かの土地

そして、あんな街に近い山は持ち主がしっかり管理してるから

(じゃなきゃ不法投棄や犯罪に利用されちまうぜ)

違法建築物なんて無理!

 

このドラマのような現代が舞台のファンタジーが

ファンタジーでいられる条件は

最低限の現実味がある事だと思うんですよね・・・

全くの妄想ファンタジーなら自由に出来るけど

現代ファンタジーならそうはいかない

 

これが舞台をもっとド田舎の奥地とか

北海道の山奥とかじゃないと無理がある

あの整備された山で人に知られず?

ナイナイっと冷静になってしまう

 

ヒロインが森ガールファッションで気軽に来れるような山だぜ?

完全防備の一週間程度は一人で山籠もり可能くらいじゃなきゃ

山菜とりにきたジジババに出会ってるよww

完全防備が必要な山でもジジババは山菜求めて行くっていうのにw

 

自分が脚本家なら

 

研究対象のキノコを求めて、人里離れすぎた山奥に

1週間探索に来たヒロインが奥地で沢に落ちて

(研究で散策するのは玄人。なので落ち度のない感じで)

気を失ってる間に助けられ、とある家で目覚めた

その家主(豪農っぽい古い大きな家)が助けたというが・・・

 

うっすら記憶にあるフランケンの姿

 

実はフランケンは代々山を管理している家主一族にかくまわれていて

フランケンの存在を知っているのは家長と相続者のみ

高齢の家長が助けてくれた人を必死に隠しすのでヒロインは気になる

(継ぐ予定の息子(50代か孫28歳位)も協力している)

 

痛みも無いので帰りますと嘘をつき

再度山に入り、フランケンを探し出す

そして、バスに乗ってフランケンを都会に連れて行く

(それを孫が見る 帰ったのは数日前じゃ???*フランケンは見えず)

 

孫から話を聞いた家長は慌ててフランケンの住処に行くが

どこにもいないので、連れ出されたのに気が付き

孫にフランケンを追いかけさせたのであった

 

って展開なら納得できたかもしれん

フランケンがバス、新幹線など乗り換えて行けば

徐々に文明に出会うのも無理なく可能だったと思うんだけどね

自転車でブレーキなしで山降りてつく都会(全く山深くないのがバレバレ)

そこに走って?追いつくヒロインって無茶設定過ぎる

(直ぐ追いつきすぎw)

 

基本となる設定が甘すぎる

って初っ端から見ていたから、どんどん辛くなってきてしまった

 

1話でおなか一杯

 

ラジオで言葉覚えたのにアレコレ出来たり

カタコトになったり 流暢になったり安定しない知能w

 

ラジオで言葉覚えても、見た事ない物を操作なんて出来んだろ

自転車に即乗れるのがありえない

しかもヒロインは全てをラジオで覚えたのを聞いたのに

ペダル ブレーキと専門用語で話してるし

それって変だよね 連れ出したくせに親切心皆無

って思ったら、どんどん酷いヒロインになるしw

 

勝手に連れ出して、「あの人怖いかも」

ん?連れ出す前に考えなかったの?

バカなの?

 

正直に書いちゃいます ごめんなさい

脚本家の頭の悪さが良く分かるドラマだと思っています

主演する人たちが悪いんじゃない 彼らは被害者

脚本家や、この話でOKだした人たちが悪い

 

木村拓哉の安藤ロイド?も同じだったと思う

キムタクや出演者は誰も悪くない

あんなチンケな内容のドラマを作ろうとした製作者側がクソ過ぎた

腐った脚本で演じろと言われた役者たちが可哀想だったな

日本のドラマでSFなんて無理があるわ

(金をかけてるアメリカドラマでさえSFは打ち切り多いのにね)

 

デイブ・スペクター氏が日本ドラマのレベルの低さに

苦言を述べていたけど、心底そうだと思います

カメラワーク、設定、セリフ回し

海外ドラマから何も学んでいないのがハッキリわかる

 

金と役者の無駄使いは本当勘弁して欲しい

良いドラマを作れる時もあるのにね・・・

もうすべて公募にして放送の1年前から企画したら?

色々と酷過ぎるよ・・・

役者も似たような人使いまわすから、演技力無い人見るのが辛い

オーディションで時間をかけて探して欲しいよ

アメリカみたいにとは言わないけど、もう少し実力主義に近づけて欲しい