BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ファインディング・カーター S1 感想

Finding Carter Season1

huluでS1,2が配信中なので1話軽く見てみたら意外と面白かった

www.imdb.com

 

【3行ストーリー解説】

3歳の時双子の姉が誘拐され、13年後に発見される

元の家に戻されるが私の家はここじゃない!っとアレコレ

やんちゃな少女に家族が振り回されつつも絆を深めて行く内容

 

【注意点】

アメリカのナウでヤングな年代向けドラマなので、その点考慮して見ましょう

S2で打ち切り食らってますが、中だるみがあるものの

個人的には満足いく終わりでした(クリフハンガーだが)

打ち切りなのに満足した詳しい理由はS2感想を読んで下さい

 

【感想】

アメリカが舞台なだけあって、薬関係、銃関係、警察関係などなど

ド派手なイベント満載です

「母親は誘拐犯」って日本にも「八日目の蝉」という

同じ内容の作品がありましたし

現実世界でも起きました

www.jiji.com

 

ドラマが先取りしてしまった感じですね

このニュースを覚えていたので、ドラマを見てタイミングが惜しかったなっと

誘拐されて育てられた娘はドラマのカーターより

感情爆発させたような記憶がありましたが

(確か泣き叫んで、育ての母が母親だって訴えたような)

誘拐した理由は、上記に貼ったリンクでは良く分かっていませんが

英語で検索したら出てくるのかな?

 

ドラマの方では、S1後半で誘拐理由をなんとなーく視聴者が想像できる感じにw

カンの良い方&アメドラに慣れてる方は、多分早々の2話、3話位で予想できます

 

ナウでヤングな若者が見るドラマってよりは

多分、カーター役の人を売り込むドラマなんだと思う

頭の悪い よく言えば 少年少女の群像劇 みたいな

安易な問題が続々 湧く湧く

 

演者たちは演技力が高いと思うので違和感は無いけれど

大人が振り回される感じが切ない

現実ならそこまで?っと思うことが度々起きます

カーターを「可愛くて、賢くて、自立心旺盛な」ヒロインとして

物語を進める為に脇役が酷い目に合うのが理不尽過ぎる・・・

 

いい大人なんだから、ガツンっと言わないと!

周りも変な友人多いし、この辺目を光らせるよね、普通は!!

 

マックスって役の人はカッコイイので目の保養には良いかなw

Alex Saxonって名前だそうで 本当カワイイ

メンタリストのゲストで出てたようで、ロングは嫌いなんだけど彼は許す

(私に許されなくても良いだろうがw)

 

ちょっと悪い子な仲間たちが生かせきれてない感じがします

まぁ見ていて面白いんだけど、ご都合主義っぽくて惜しいわ

親が普段いない金持ちの娘(一人暮らし)って、それアニメの設定じゃん?w