BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

レジデント 型破りな天才研修医/The Resident S1~2までの感想

www.imdb.com

 

グッドワイフの同僚弁護士のケイリー・アゴス役の俳優さんが主演

リベンジのアマンダ&エミリー役の方が恋人役

新ビバヒルのインド人役の俳優さんが新米医師役

見た事ある方々がいっぱい出演しています

 

3行解説

外科部長が好き勝手やって患者殺しても握りつぶす!でも、病気だったはずが、いつの間にか治って名医に戻ってる。S1の衝撃的な話から、憎い外科部長が良い人になっちゃって、なんなら応援したくなる展開に打ち切り候補になるのも納得。

 

解説っていうか総まとめの感想になってしまった💧

 

S1の第1話の衝撃の始まりのまま、いい方向に進むかと思えば

やっぱりソレしかないから、話が続かなくて解決いつの間にかしちゃって

そうなると強烈な印象を残した外科部長がどんどん良い人に方向転換・・・

あの憎たらしい設定で続かないわよね

そんなに患者殺してたら問題になるから居座れないだろうし

 

無駄に伸ばす展開にするのも良くないけれど

もう少し出演者を生かす展開にして欲しい

突然新キャラ出すより、今まで出演していた脇役もしくは超脇役を使って

実は陰で悪いことしていたみたいな方が良かったんだけどねぇ・・・

ずっとちょい役で出演しているってことは

以前から仕込んでいた風に見えるし

急に新キャラ出て話無理矢理展開しだすと興ざめしちゃうのよね

 

キャラ的には良いので打ち切りは惜しいんですけどね

実話を基にした話とかアメリカ医療の闇を知れたりするし

 

かなり惜しいけど、たぶん打ち切られるだろうなぁ

現在S4放送中らしいけど、アメリカのTVドラマサイト見る感じ

結構厳しい状態のようで・・・分析が凄いですね💦

あんなに詳しく分析されたら打ち切られても何も言えないわw