BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

APB/APB ハイテク捜査網 S1 4~8話までの感想

8話目にして辛くなってきた_(┐「ε:)_

そりゃ打ち切りになるよなって感じですわ(´-ω-`)

www.imdb.com

 

もう何と言えばいいのか・・・

展開が安易 内容が軽い 予想つく ハイテクの意味がない

途中で感想を書こうと思わせた8話が特にくっだらねー展開

 

【8話の3行解説】

管轄内でギャングが死亡した。抗争か!?外出禁止命令?って時に主人公が調べて

どうやら放火と断定。犯人探し、警察官の友人関係と相棒関係の天秤、株主総会

小さな問題が出てくる中で放火犯を逮捕するまでの話。

 

正直な感想

 ネタバレせずに書くことを信条としていますが

(単に自分だったら、検索して出てきたブログ記事ごときでネタバレされたら腹立つからだがw)

出来るだけネタバレせずに文句を書き連ねておきます(´Д`)

 

話が軽い。薄い。もうどーしようもない。

なんだこの展開┐(´с_`)┌

 

まず 株主総会の件

会社だからさ、仕方ない部分もあるじゃない 稼がないとさ

13分署のシステムで警備会社作ったっていいじゃない

それを「本当に守って欲しい人は金がない」って

止めさせる方向に持って行くって、経済を回すことを考えてないよね

本当に、目先の事だけ綺麗ごとで話を作っていて安易すぎる

金持ちに金使わせないでどーすんのよ!

 

出稼ぎにきた人に「あなたのような警察官になりたい」と言われて

「何にでもなれる」とか言っちゃうしw

母国に送金してるような人ではなく

税金納めてるアメリカ国民を まずは大事にしようよ(´Д`)

 

警察官の友情と相棒との天秤かけた関係とか、もうお腹いっぱいよー

しかも本当にくっだらない理由だし

 

放火犯も安易で吹き出すレベル

余程トランプ政権が嫌いなのかなw

「トランプ嫌い=〇〇」から垣間見える安易な図式展開・・・浅いよ!浅い!

 

これに絡めたハイテク技術もクソださい

現場検証すりゃ分かる事なのに「排気口があるわ!」ですってよ゚(´‘c_,‘` )

燃え尽きてても、図面みりゃ分かるだろ?

そもそも建物しっかりと残ってるんだから、現場に戻りゃわかるだろうよw

なんでそんなもんに現場を可視化させるハイテク?を駆使するのだw

これ本当の警察がやってたら税金無駄過ぎて呆れるレベル

 

展開が安易過ぎて ほー へー はーっと流し見で丁度よいです

終始、女警察が正しく、立派で、素敵女性な設定も見ていてウンザリ

2株しか持ってないのに意見述べて、それが罷り通るんだもん

主人公の傍に居る人は品行方正、弱者の味方方式は飽きる展開

 

このドラマを好きな人もいるだろうから

クソミソに書きたくないけど書いちゃったわε-(´∀`; )

 

 

早く12話までUPしてくれないかなー

見終えて感想書き終えて手放したいw