BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

Magicians/マジシャンズ S2 S3 感想

Huluプレミア作品 マジシャンズの感想です

大人のハリポタと評される作品

S1の感想しか書いてなかったのでまとめて感想書いちゃうよ!

忘れてるけどさ!( ´∀` )

www.imdb.com

 

S2の解説

フィロリーで王様王女として生活するビッチな2人

他のメンバーは悪い子になったり、被害者になったり

図書館で働く取引したりアレコレ問題山積み

 

S3の解説

フィロリーでまだ王様と王女やってるビッチな2人

他のメンバーは王様稼業を引退気味で魔法学校でアレコレ

過去に出てきた登場人物が再登場したり図書館書士?のアレコレも垣間見えたり

 

ざっくり書きすぎたか(;´・ω・)

 

 

S2~S3までまとめた感想

私は元々このドラマがあんまり好きじゃないので

見るのが大変苦痛なんです

魔法を使うのに手でアレコレやるのが陳腐と言えば陳腐だし

(色んな魔法を使うのに手さばき必須じゃねぇ)

ストーリー展開も微妙だったのですが

S3で過去の登場人物が再登場して話が繋がっていくのが

まぁ面白かったです(但し別次元なので、後付けでも何とでもなるんだが)

 

マーゴ役の人が良い感じなのが良いかな

主人公2人に魅力がないので脇役が強く無きゃ面白くないんでw

www.imdb.com

マーゴ役のサマー・ビシルさん、綺麗ですねぇ

登場人物の中で一番好きかも

 

ぶっちゃげ過ぎますけど

ドラマ自体は惰性で見てます

どうなってもいいかなーって感じ

だって、こっちの世界で誰か死んでいても

別次元の人が行きて、こっちに来ちゃったりするんで

どんな話の展開になってもOKみたいな?

 

じゃぁ別に魔法が使えなくなろうと

フィロリーが破壊されようと

現実世界に影響なきゃいいかなーってw

 

あと、記憶に残っているのがミュージカル回

地味な人が主役になってるのが良かったです

魅力あふれる脇役って大事ーチョー大事ー

主人公がどんなに有名人でも脇役が魅力あふれて輝いてなきゃダメ!

フィロリーの城の従者たちも脇役だけど

魅力いっぱいで、もっと出して欲しいくらいです

チョイ役でも目にとまると、他のドラマで見た時に嬉しくなるんですよね

アメリカも日本も、素敵な脇役俳優は主役になれないんでしょうけど

脇役俳優で見るドラマ決めてる素っ頓狂な人間もいるんですw

 

ってことで

このドラマは脇役を愛でるドラマです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾