BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ペニー・ドレッドフル ~ナイトメア 血塗られた秘密~/Penny dreadful

重厚過ぎてみるのが惜しくなってちんたら年越しまで時間かけちゃった

とにかくスキー(*'ω'*)

www.imdb.com

 

3行解説

タイトルは1ペニーで読める小説(価値無し)どんなものがあるのかと言えば、フランケンシュタイン、ドラキュラ、狼男などなど怪物君ワールド。話は知っていても結末の知らない怪物たちがロンドンである女性を求め集まり戦う話。

 

3行感想

とにかく金をかけた装飾等素晴らしいです。演者はみな素晴らしい役者揃いで初めて見る方々もいるけど、思わず他にどんな役を?と調べてしまう程惚れ惚れ。BLな世界もあれば、男女のあれこれもあって大人向けですがS3で完結なのが惜しいけど仕方ない。