BBAは「おひとり」がお好き

ネタバレ無しでアメドラの感想や趣味を書き散らすブログ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

THE HEAD1話、2話感想

THE HEAD

話題だったらしいので見てみました

何にも知らなくてhuluの良くあるオリジナルドラマだろうと。

https://www.imdb.com/title/tt8290362/ 

山下智久さんが出演されてますね。

英語のバラエティをyou tubeで見た事しかないので

(とても性格の良い人というネットの情報しか知らないです)

好き嫌いの感情なしで見られました

 

3行解説

南極の科学研究基地の研究員たちは「越冬隊」の10名を残して基地を去ったが

半年の越冬最中期間に連絡が途絶えたので研究員たちは基地に戻ると、

「越冬隊」のほとんどが死亡していた。何があったのか?

 

山下智久を見た感想

主要キャラじゃないが、短いながらもセリフがしっかりとあるので

ローラのエセハリウッドデビューよりは数百倍良い結果を残せてるのでは?

英語はやはり日系アメリカ役だと無理があるので、日本育ちで良かったと。

あと、南極のチームに来るのは逃げだから問題を抱えてる人しか来ない風に

セリフがあったが日本では当てはまらない気がしました。

能力がある人、選ばれた人だけが行ける感じなんですが現実は違うのかな?

 

演技力は多分70点程度じゃないかと。

あまりセリフが無いのと添え物的な立場なので下手でも気にならない。

血を見てから押さえる所までの演技が気になりました。

顔が綺麗すぎて叫んでるのも、お上品に見えっちゃった(´・ω・`)

いい人そうな感じは出てたので、この先に巻き込まれるのが分かりやすくなりそう

誰か守って死んだとかなのかしらw

 

まだ2話だけですが、南極の雪が変だったり

キャラが雪上で滑ったりして違和感がありました

雪や氷が溶けて水が出来るから滑るので、南極だと滑らないと思う

あと塞ぐほどの暴風雪なら、氷になっていてさらさらしてないんじゃないかなぁ

 

っと北国生まれの人間には癪に障りましたw

南極には行ったことが無いので、あんなもんなのか知りませんけど

北国であの外界はありえません